· 

肥後物産通信5月号「夏季産地研修のご案内」

 熊本地震から1ケ月経ち、産地では徐々に畳表の生産も増え、大夫落ち着いてきたように思います。

 さて今年も刈取り時期が近づいてまいりました。昨年より「もう少し本格的に体験をしたい」との要望があり今年も少人数による体験重視コースで企画しました。

 また3日目は、スマートフォンにも対応したホームページを作成したいと思います。研修で撮影した写真・体験談をブログ記事などにして、作成したホームページに取り込み、そのまま仕事に役立つページとしてネット上にアップしたいと思います。

 刈取り体験は暑い中に大変な作業となりますが、体で感じた体験が施主様への提案により生きてくるものと思います。是非ご参加頂きますようご案内申し上げます。

日程:第1回目 7月   7日(木)~    9日(土)

   第2回目 7月14日(木)~16日(土)

 いずれかご都合の良い日をお選びください。(但し台風・地震等で中止になることがあります)

研修場所:熊本県八代市及び氷川町い草農家、肥後物産 他

 

目的:生産過程の一部を体験する事で品質の説明により幅を広げ、お客様への価値提案力を高める

 

内容:1、い草刈り取り作業の体験 
           
2、品質勉強会
           
3、体験写真をホームページにアップ
募集人数:12人(1件に3名まで)
参加費:1万円
申込期日:6月10日(金)まで (定員になり次第締め切りとさせて頂きます)
申込先:肥後物産株式会社 TEL0965-46-1131 FAX0965-46-1134

 

       詳細についてはお問い合わせください。

 

 


◎ホームページ作成について(可能な方はご自分のノートパソコンをお持ち下さい。)

 今や、消費者が何かを買おうとする際には、「検索して調べて買う」というパターンが定着してきました。スマートフォンも普及してきており、これらに対応したデザインも求められるところです。3日目は今回の体験をさっそくホームページにアップして、スマートフォンにも対応したサイトを新規に作成をしてみたいと思います。

(昨年この研修に参加された方は、更に内容が充実するよう可能な限り個別に対応したいと思います。)

 

   ホームページサンプル <パソコン表示>      <スマートフォン表示(自動変換)>

今回もクラウドWebサイト作成ソフトシェアNo.120159 調査委託先:楽天リサーチ)に選ばれましたJimdoを使います。このソフトの特徴は基本的なメニューを考えておけば、短時間で出来るようになっています。また1年目は費用がかからないメニューが用意されています。

詳しくは http://hajimeteweb.jp/ をご覧ください。