· 

肥後物産通信2月号「平成27年第2回 産地研修報告」

 2月2日(月)は和室の会の皆様が来社されました。前日は福岡県博多区で「2015年和室の会 九州セミナー」を開催され、翌日のオプショナルツアーとして35名の方が弊社主催研修会にご参加いただきました。活発な質問やご意見を頂いて、約2時間の短い時間では物足りないところもあったと思いますが、「お客様への商品説明の幅が広がりました」などのコンメントを頂き、お役に立てて良かったです。

◎研修実施日:平成 2722日(月)

◎参加者:35

◎目的:お客様への価値提案力を高める

◎参加された方の目的の達成度(平均%88.7 アンケート集計)

◎勉強した内容の理解度(平均%88.5 アンケート集計)

◎研修内容 http://www.higobussan.co.jp/blog/2014/12/

 

◎コメント

・短い時間の中で、とても詳しく分かりやすい説明で勉強になりました。畳店ですのでい草の見極め方をもっと知らなくてはいけないと心から思いました。(東京都 Y畳店)

・こういった勉強会は2度目になります。前回の事が今日に理解できた所もあったり、まだ漠然としている所もあり又参加したいと思います。(東京都 S畳店)

・い草の質、育ち方など今まで勉強していなかったので新鮮でした。畳表の織り、い草の使う場所のこと等、早速お客様に話したい内容でした。(東京都 T畳店)

・もう少し時間がほしかった。お客様に対して畳の事を説明するのに見本帳1ページ目の見分け方ページが大変役に立っていますが、もっと理解を深めたかったと思います。(埼玉県 N畳店)
・詳しく説明していただき、い草の事がよくわかりました。(埼玉県 S畳店)
・短時間で分かりやすい内容でした。(千葉県 A畳店)
・良かったです。勉強になりました。(千葉県 H畳店)
・詳しく説明をしていただいたので勉強になりました。(千葉県 S畳店)
・自分が理解していた事と照らし合わせ又、知らない事の多さにあらためて驚きました。本当はもっともっと時間をかけ何度もここへ通いたい気持ちです。大変楽しくお客様にも楽しく伝えたいと思います。(栃木県 M畳店)
・よかった。知っている事の考え直しもあってためになりました。(愛知県 N畳店)
・とても充実してました。(岐阜県 F畳店)
・今までの選び方に間違い部分も知りお客様への説明の仕方も考え直す事が出来ました。(岐阜県 T畳店)

・お客様への商品説明の幅が広がりました。(静岡県 M畳店)

・農家さんの研修を体験していない私にとって芽のノウハウをしかっり教えていただきました。(三重県 O畳店)

・もっと時間があれば色々と聞きたい事があります。(滋賀県 M畳店)

・今まではヒゲの長いほうがいい?くらしか知識がなかったのですが、間違い(すべてがそれではない)と分かりました。できれば畳になった後の良いい草の簡単な見分け方を教えていただきたいです。(岡山県 K畳店)

・知りたかった事を色々と聞けた。また勉強させてください。ありがとうございました。(岡山県 S畳店)

・草の見方が変わりました。お客様への説明、提案の内容が充実する研修でした。(山口県 N畳店)

・畳店が今さら人に聞けない基的な事を教えていただけたので良かったです。(徳島県 T畳店)

・売れるように頑張ろうと思います。勉強になりました。(香川県 T畳店)

・以前も参加させていただきましたが非常にわかりやすくそのままお客様にも伝えられるように教えていただき良かったです。またお客様への見せるツールもありご納得していただけるものが御社にあり嬉しく思います。(宮崎 T畳店)

・大変良かったです。ありがとうございました。(鹿児島県 K畳店)