· 

肥後物産通信6月号「研修3日目のスマホ対応サイト作成について」

 7月研修のお申し込みありがとうございます。
研修3日目は「体験写真をホームページにアップ」という事で、今回の体験がそのままスマートフォンにも対応したサイトで役立つ情報発信になるように現在準備中です。
 新規のサイト作成になりますが、現在すでにホームページをお持ちの方は、他社のサービスを参考まで試してみられるのも良いと思います。「はじめてWEB」の良いとこは、作成が簡単で運用のノウハウが充実している事だと思います。
可能な方は、進めておいて良いと思います。

 

特に今回はスマートフォン対応を意識してみたいと思います。

Googleは2015年2月26日、スマートフォン利用に最適化されたサイトが「モバイルでの」検索結果で優遇されやすくなるように変更すると発表しました。この変更は2015年4月21日より実施されています。
「米国では、スマートフォンのユーザーの 94% が地元の情報をスマートフォンで検索しています。・・▷(googleサイトより)」とありますが、日本でも同じ状況と思われます。
ぜひ自分の店のアドレスを下記で試してみましょう。
googleモバイル フレンドリーテスト画面

 

(参考)
スマホでは「画面が見にくいから」ネットショッピングしない68%――1,200人調査
▷(図は、はじめてWEBより

九州旅行補助制度ご案内

九州旅行、熊本、大分両県は7〜9月が50%引き(毎日新聞2016年5月31日)

 との事で八代市の旅行会社に確認してみましたが、「本社からまだ何も、この件での連絡がない」との事で、回答をもらえませんでしたが、近いうちに提案があるかと思います。