· 

肥後物産通信5月号「7月産地研修のご案内」

 今年も刈取り時期が近づいてまいりました。「体で感じた体験がお客様への提案の質を上げる」この事は体験を経験された皆様のその後の経過から言えるように思います。刈取り体験は少人数による体験重視コースで企画しました。

 

 勉強会では基本をマスターされた方には「応用コース」を用意しています。お客様に品質の説明シーンになったら「勉強した事を生かす自信はあるけど、そこに至るまでの集客が難しい」との声があります。集客のテクニック的な事は扱いませんが、お客様が多い店には共通する要素があり、受注から納品・アフターに至る各プロセスを成熟レベルで見ていき、自分の店に役立つ要素の発見につながる内容となっています。 

是非ご参加頂きますようご案内申し上げます。

日程:第1回目 7月   6日(木)~    8日(土)※(定員)

   第2回目 7月13日(木)~15日(土)※(定員)

  (但し台風・地震等で中止になることがあります)

  ※ 5/12日をもって定員に達しましたので申し込みの受付を締め切らせて頂きます。

 

研修場所:熊本県八代市及び氷川町い草農家、肥後物産 他

目的:生産過程の一部を体験する事で品質の説明により幅を広げ、お客様への価値提案力を高める

内容:1、い草刈り取り作業の体験 

            2、品質勉強会

            3、体験写真をホームページにアップ

 

募集人数:12人(1件に3名まで)

参加費:1万円

申込期日:6月9日(金)まで (定員になり次第締め切りとさせて頂きます)

申込先:肥後物産株式会社 TEL:0965-46-1131 FAX:0965-46-1134

 

       詳細についてはお問い合わせください。


◎ホームページ作成について(可能な方はご自分のノートパソコンをお持ち下さい。)

 3日目は自由参加ですが、スマートフォンにも対応したホームページを作成します。検索エンジンの順位決定がPC用サイトからモバイル用サイトに変更(モバイルファーストインデックス)される予定の中で、集客力を高めるツールの使いこなしは役立つものと思います。

 

◎基本コース(3日目)

  ホームページ(無料サービス版)を新規作成予定です。

 昨年参加された畳店様のホームページ作品(掲載の許可を頂きましたのでご紹介させて頂きます。)

   http://www.sekizono.jp 有限会社 安達製畳所

   http://www.asotatami.jp 阿曽畳店様

◎応用コース (3日目)

すでにホームページは持っていて、すぐに使えるプロの写真やイラストの紹介、文章の書き方や アクセス数アップの方法など、申し込み用紙に約40項目のメニューがあります。申込み時に要望が多かったものを扱いたいと思います。