· 

肥後物産通信12月号「熊本産地研修(製織体験)のご案内

【熊本産地研修(製織体験)のご案内】

 産地では植え付けの時期となり、一家総出で作業が行われています。

今年も夏に刈り取り体験研修を行い大変ご好評をいただきましたので、来春の産地研修は製織作業を体験する企画を立てました。

 これまでの研修の中で「機械が織るのだから、仕上がりは全部同じになるのではないか?」というご意見を頂きましたが、製織作業にも様々な工程があり、それぞれの工程において技術のレベルや工夫・徹底度に幅があります。それが織りや仕上げの差となり、同じ機械で織ってもそれぞれ違う畳表が出来る事を体験して頂く内容です。この体験が施主様に対して、様々な角度から幅広い豊かな提案に結びつくと思います。この機会に是非ご参加ください。

 

      研修会

  日程:第1回:平成28年2月5日(金)~ 6日(土)

     第2回:平成28年2月12日(金)〜13日(土)

     ※いずれかご都合の良い日をお選びください。

      研修場所:熊本県八代市・氷川町い草農家、肥後物産(株)他 

      目的:トップクラス生産者の製織作業を体験する事で品質の説明により幅を広げ、

               お客様への価値提案力を高める   

      内容:1、品質勉強会

             2、生産者の製織作業体験、圃場見学

      募集人数:20人

      費用: 1万円(懇親会費、産地移動費、農家謝礼、い草原料代他 含む)

        (産地までの交通費、宿泊費、食事代他は実費となります)

 

      申込日:平成28年1月20日まで(定員になり次第締め切ります)

    ◎お問い合わせ先:詳しいスケジュールや各種お問い合わせは(0965-46-1131)まで。